カテゴリー別アーカイブ: メディア掲載

桃井代表がNHK『こころの時代』に出演

NHKこころの時代

写真家で桜美林大学客員教授も務める桃井和馬・多摩エネ協代表が、12月1日放送予定のNHK教育テレビ『こころの時代~宗教・人生~「戦場から祈りへ」』に出演します。

これまで当協会のイベントでも何度か報告された、学生たちと歩くスペイン・サンチャゴ巡礼路の旅についての話が中心になる模様です。

早朝5時からの放送ですので、レコーダーの予約録画なども活用していただいて、ぜひ番組をご覧ください。

放送予定日時:12月1日(日)午前5時00分~午前6時00分 NHK Eテレ

リンク:NHKの番組紹介ページ

ウェブマガジンmonofarmで多摩の市民発電所の取り組みが紹介されました

くらしを豊かにするものづくりを共有するウェブマガジン「monofarm」で、多摩電力と多摩エネ協がすすめている市民発電所の取り組みが紹介されました。以下の2回の記事で、詳細に取り上げられています。ぜひご覧下さい。

都市型市民発電所で多摩の未来をつくる「多摩電力合同会社」

地域の人材を育成する「多摩循環型エネルギー協会」の取り組み

読売新聞が次世代リーダー育成プログラムを紹介

3月1日付の読売新聞で、多摩エネ協の次世代リーダー育成プログラムの取り組みを紹介していただきました。3月8日(土)に恵泉大で行われる上映会&トークイベントの告知もあり、ありがたいです。(記事の画像はクリックで拡大します)

同紙のWeb版でも掲載されています。
続きを読む 読売新聞が次世代リーダー育成プログラムを紹介